BROOKSレザーグリップをカラーで遊ぶ

8月 02, 2021

ここ最近のご来店でE-bikeをお乗りのお客様が非常に増えている印象。

ロードやマウンテンバイクだけでなく目立つデザインやユニークなコンセプトでいろいろなブランドのバイクがあります。

そこで一つBROOKSのラインナップでは通常対応しきれない問題が、、

レザーグリップにはたくさんのカラーがあるのですが、長めの130mm幅でしかラインナップがないのです。

でも目の前にあるE-bikeは片側は短い100mmグリップが必要。

しかし、100mmには定番の黒、茶系しかラインナップがない。

 

そこでご提案になるのがリプレイスメントテープなるものです。

今回はカップルで2台をカスタマイズド、というご希望だったので仲良く100mmと130mmのグリップをシェアして頂くことに。

ターコイズのテープ、これがSLENDER LEATHER GRIPのリプレイスメントテープになります。

カスタムは、マスタードとターコイズのグリップを用意するなのでこの3点をご購入いただき巻きかえ作業に入ります。

 

黒いテープと、マスタードの片側を剥がしてそれぞれ巻き直しをしました。

100mm用には剥がしたテープとぴったりサイズにカットしたもので仕上げていきます。

これで左右長さ違いのカラーグリップが完成です。

グリップシフトタイプなど、右側だけグリップが短いバイクをお乗りの方も多いはず。

そのような場合にはこのようなやり方でオリジナルグリップを作ることもできます。

 

 SLENDER LEATHER REPLACEMENT TAPE 4,180円(税込)

130mm用になりますので、今回と同じようにカットすれば100mmグリップに使用することも可能。

旧パッケージのデッドストック商品となり、かなり貴重なテープのご提案です。

色を変えたい、汚れたからきれいに戻したい。

それぞれの要望にお応えできる実は見逃せない商品の一つだったりもします。

 

粘着層がすでに弱っており、巻き変え時に粘着層の補強をしつつの作業となります、こちらは店頭での巻きかえ作業込み(工賃は別途1,100円頂戴しております)での販売となります。(テープのみのお持ち帰り販売は致しておりません)

遠方のお客様はグリップをご送付いただければ、巻き変えた上でご返送いたします。

ご遠方の場合のご購入のご相談はお問合せフォームよりもお受けしております。

タグ BROOKS 商品紹介