SCAPE SADDLE POCKETBAG

5月 22, 2021

 SCAPEシリーズの小さな巨人

コバンザメ部隊とも言うSADDLE POCKET BAG

普通のサドルバッグと侮るなかれ、他のSCAPEバッグにアタッチメントして取り付けることができる便利なアイテムのご紹介です。

SCAPE SADDLE POCKET BAG

■ 幅: 150mm
■ 奥行: 80mm
■ 高さ: 55mm
■ 容量: 0.7L
■ 重量: 70g
■ リフレクティブロゴ
■ ハイパロン製ベルクロストラップ
■ 防水素材使用

 

通常のシートレールに取り付けのできるベルクロストラップ取り付けタイプ。

BROOKSサドルの特徴でもあるサドルのループ専用ではないため汎用性の高いバッグになります。

 

バッグの両サイドはパッド入りのハイパロンパッチを装備しており、荷物を保護する役目を持ちます。

ダートを走る際に砂利など小石を巻き上げても、サドル下のバッグが守られるということになります、

またパニアバッグなどにアタッチメントしたときでもこのハイパロンパッチのおかげで荷物に対しての衝撃を和らげてくれることができます。

 

またこのSADDLE POCKETBAGの大きな特徴が他のバッグに装着できること。

シートバッグに取り付けてみたり。

 

パニアバッグに小物入れとして、追加の収納スペースを確保することも可能。

 

フレームに直接マウントすることも可能です。

ハイパロンパッチがいい意味でグリップしてくれるおかげで、ダイレクトマウントでもずれてしまうことはなさそうです。

このような取り付け方法には、よりパッド入りのハイパロンパッチが機能してくれますね。

シートチューブだけでなく、トップチューブに取り付けることもできます。

 

開口部分はもちろんYKK止水ジッパー

大きく口を広げる開口部も特徴のひとつ、バッグの約2/3も口を広げ小物のだしいれを容易にしてくれます。

ポケットバッグ単体はもちろん、他のバッグにコバンザメ式にくっつけて拡張性をもたせるなど、自由度高く使え小さくても大きなメリットのあるバッグのご紹介でした。

 

 

SCAPE BAGシリーズのコレクションはこちら

タグ BROOKS 商品紹介