SCAPE SEAT BAG

5月 12, 2021

SCAPEシリーズから前回のパニアバッグに続いてのご紹介はシートバッグ

バイクパッキングでは定番のシートバッグ、この形はキャリアを取り付けることなく効率的にパッキングをすることができる機能バッグ。

キャリアダボの無いロードバイクでも、積載量を確保することができる人気のモデルです。

Made for gravel and adventure cycling.

SCAPE SEAT BAG

ドライバッグとシートポストに取り付けるホルスターから構成される大容量サドルバッグ。

ホルスター型とは、わかりやすく言うとサドル下にケースを取り付けそのケース内にドライバッグを装着する2ピース型のバッグになります。

このホルスター型の利便性とは、目的地に到着して荷物を出し入れする際に、自転車についたままの不安定な状態でバッグの開閉と出し入れの作業をする必要がありません。

ホルスターからドライバッグをサッと取り出し、自由にパッキングができるのです。  

 

この容量8LのドライバッグはIPX4の100%防水素材を使用しています。

※IPX4 とはどのくらいの防水性?

 あらゆる方向から10L/分の水量の飛沫から守ってくれます、ライド中の雨なら全く問題ありませんね。

 

ホルスターの底面はマッドガードとしても機能し、泥はねやリアホイールとの接触を防止します。

 

ホルスターの前側(一番低い位置)にはホルスター内に水がたまらないよう水抜きの穴も装備、水たまりによる重量増も防げそうです。

2本のベルクロストラップでシートポストにもしっかりと固定でき、ドライバッグにはエア抜きバルブも装備されています。

これからのシーズンに、キャンプライドはもっとも旅の計画を楽しくさせてくれるライドのひとつではないでしょうか。

どんなカテゴリーのバイクであっても荷物の問題から開放してくれるSCAPEシリーズ、楽しいライドをサポートすることを約束します。

 

 ※シートバッグはサドル高に一部制限が出ます、場合によってはホルスター下部がタイヤと干渉する場合がありますのでクリアランスの確認が必要になります。 

実測値でストラップを吊り下げるサドルのシートレールからホルスター下部までで19cm、シートレールからタイヤまでの距離が最低20cm必要となります。

 

■ ホルスター
・リフレクティブロゴ
・カムロック付きプラスチックバックル
・ドライバッグ固定用アルミニウム製フック
・エクストラバッグアタッチメント
・リアライト用マウントループ
・ナイロン製

■ DRY BAG
・420デニールナイロン製
・防水素材使用
・ロールクロージャー
・収納用エアバルブ付き

■ 全長: 400-600mm / 奥行: 140mm / 高さ: 180mm(ホルスター)
■ 全長: 620mm / 奥行: 320mm(DRY BAG)
■ 容量: 8L
■ 重量: 500g
■ 耐荷重: 3kg

商品の購入はこちらから