夏に向け、ツーリングにもタウンライドにも揃えておくべきバッグ

5月 25, 2022

本格的なシーズンインですね。

雨が降る日も多いですが、自転車が楽しい季節です。

ゴールデンウィーク前からシーズンインの香りを逃さない、敏感な方たちから非常に多くのお問い合わせ、ご購入を頂いているモデルのご紹介です。

BROOKS SCAPE BAGシリーズ

このシリーズは防水素材、そして溶着構造により万能の耐候性を誇り、それぞれのアイテムをアタッチメントし装備することができるモデュラー構造で追加スペースを拡張できことも特徴的です。

最高の防水性

■スペースの「拡張」可能

■操作しやすい機能ジッパー

■信頼できるハイパロン性ストラップ

 旅に必要な要素を組み込んだ新しいトラベルバッグシリーズです。 

 

発売から一年

次のステップで、新アイテムの追加と待望のブラックカラーがラインナップされました。

SCAPE FEED POUCH

ハンドル周りをシンプルに、そして機能的に積載量を増やしてくれるポーチの登場です。

長距離ライドでは補給食やモバイルバッテリーを忍ばせておくのにも重宝しますが、街乗りでペットボトルをさしたりライド時に邪魔に感じてしまうチェーンロックの収納に使うのもありです。

ポーチ底部にはフロントフォークへ固定するストラップももちろん装着されて水抜きの穴もきちんと装備されています。

ジップトップではない分雨天時のライドでは多少の水の侵入はありえますが、中が水溜りになってしまうことはありません。

商品詳細は商品ページからどうぞ

 

SCAPE FULLFRAME BAG

先にラインナップされていたフレームバッグにフルサイズが追加

大は小を兼ねる。

大きいことで運べる荷物の容量と重さは増えるかもしれません。

しかし、フレームの中心に位置するこのバッグであれば重量のバランスが非常に良く、ふらつきも感じにくくなります。

フレームの前三角のサイズに相性はありますので、サイズの事前確認は必要です。

詳細は商品ページからご確認ください。

 

注目の一番人気はこちら

SCAPE HANDLEBAR POUCH

このサイズ感がちょうど良いんですよね、同じハンドルまわりに装着するFEED POUCHとの大きな違いはこちらは完全防水。

フラップ付きの防水ジップのおかげで隙間から侵入するような水も防げます。

バッグの前面とサイドにあるストラップは、他のSCAPEバッグとコネクトしたり写真のようにフロントライトを組み合わせることも可能。

詳細は商品ページからご確認ください。

 

他にも新しいアイテムが揃っていますので、またこちらでもご紹介していきます。

これからのツーリングシーズンに見逃せないSCAPEシリーズ、店頭には常時全ラインナップをご覧いただけるように準備しています。