ESSENTIAL COLLECTION

3月 21, 2021

PEDALED 2021SS ラインから最新のアイテムが入荷スタートしています。

その中でも私的に注目なファインメリノシリーズ「Essential Collection」の紹介です。

用途がとても広く、快適でシンプルな Essential Collectionは、パワフルなパフォーマンスを体感できるエッセンシャルメリノウールジャージとメンズサイクリングビブで構成されています。

自転車を楽しんでいる皆さんならどんなライドをイメージしながら暖かくなり始めたこのシーズンインを迎えていますか?

今年もソロライドや少ない人数でのライドが増えそうですが、トレーニングはもちろんライド先でのカフェストップなども大事なライドの目的です。

チームロゴが溢れんばかりにプリントされたウェアもいいと思いますが、カフェストップとなると少し遠慮がちになってしまうのは私だけでしょうか。

機能を重視しつつシンプルに周りの雰囲気に溶け込めるウェアが一着はあって良いと思います、しかしシンプルと言いつつ機能もシンプルであっては物足りません。

時代を超えたメリノと化繊素材の融合により新鮮なフィット感と機能を両立させていてグラベルライド、バイクパッキング、ロードサイクリングのいずれであってもこのウェアはとても素直な着心地で耐久性もあり、素晴らしいライドに出会うことができます。

 

 

エッセンシャル メリノ ウール サイクリング ジャージ

過酷で暑いライドに抜群の心地よさを提供してくれる新しいエッセンシャルサマー ジャージ。

クラシックなスタイルのエッセンシャルコレクションであるこの超軽量半袖ジャージは、驚異的な天然素材であるメリノウールから作られ、通気性、速乾性、防臭性を備えています。

この防臭性は高温多湿な日本の夏にはとても重要ですね、ライド中に立ち止まった場所で臭いを撒き散らしながら歩いていてはとてもスタイリッシュとは言えません、、そして着たときのシルエットがとても綺麗に見えるのも重要な要素です。

昔ながらの多くのウールジャージとは異なり、エッセンシャルジャージはスリムなフィット感で今どきのサイクリストを満足させられるシルエットになっています、ハードなロードライドからエキサイティングなグラベル、長時間のバイクパッキング、特に目的を持たない自由なライドまで、あらゆる夏のライドに最適です。

ウールのチクチク感は全くなく、むしろ肌さわりはとても柔らかく肌を包みます。

背中のバックポケットは補強の入った作りになっているので、満載の荷物を装備してもウールが伸びてだらしなくなることもありません。

そして裾には刺繍で可愛らしくペダレッドのロゴが、

主張しすぎないこのシンプルさがツボです。

エッセンシャル メリノ ウール サイクリング ジャージ ¥24,200

 

 

エッセンシャル トレーニング ビブ ショーツ

エッセンシャル ビブ ショーツはオールラウンドに使えるパフォーマンスで毎日のトレーニング ライドでも、家から遠く離れたグラベルライドでもエッセンシャルコレクションは世界中の夏場のライドを楽しむサイクリストを満足させるようアッセンブルされています。

超軽量のリサイクル繊維で作られたエッセンシャルサマービブは、通気性があり、湿気を逃がし、速乾性があります。

このビブに使用されているリサイクル繊維はイタリアの素材メーカーが開発するもので、スポーツウェアに必要な特性をもった超軽量繊維で、スイムウェアなどにも使われたりするとか。

メッシュサスペンダーは空気の抜けを助け、ElasticInterface®のデュアル密度パフォーマンスシャモアが最も敏感な接触点を保護してくれます。

 

エッセンシャル トレーニング ビブ ショーツ ¥24,200