RESTRAP CITY CARRY HANDLE再入荷

3月 12, 2022

長かった、、人気モデルなのに品切れ期間がこんなに長くなってしまうとは。

ブロンプトン用に設計されたRESTRAPのキャリーハンドルがついに入荷です。

入荷1日前にもこの商品を探しに店頭に起こし頂いたお客様も。

わざわざ起こし頂いたのにタイミングが合わずに大変失礼いたしました。

本日から、店頭・オンラインともに在庫になっております。

いろいろなメーカーからキャリーハンドルは販売されていますが、RESTRAPのハンドルの何が良いって、「薄手」で「シンプル」なのに「非常に強い」

ベルトの素材にはハイパロンという耐候性や耐水圧性に長けたゴム素材を使用しています。

もともと屋外のホースや電線の被膜に使うことも有る素材、経年劣化による痛みも少なく自転車本体を持ち運ぶ重量にもしっかり耐えてくれるのがハイパロンです。

他社製に比べると、本当に薄いのがわかりますね。

ゴワゴワしないのでブロンプトンのシルエットを壊さずシンプルに見せることができます。

ベルトの固定はRESTRAPの他の製品にも使われているクリップ式の固定、ここもベルクロで止めたりしないので製品のシンプルさを損なわない一つの理由かもしれません。

付属にはショルダーストラップもつきます。

ストラップが不意に外れないよう、クリップも付いて安心。

ストラップを装着した図。

フォールディングして持ち運ぶときには肩掛けにしてあげると重量が分散されてさらに楽に。

輪行時に、袋からストラップだけ出して背負ってしまうのもおすすめです。

ハンドル部分は指4本でしっかりとグリップできます。

フォールディングしなくても、少しの段差を持ち上げるときなども握りやすくとても便利。

トップチューブが低い分、持ち上げる時にバランス良く持ち上げられます。 

意外とサドルを持って自転車を持ち上げると重さを感じるんですよね。

ここもハンドルを付けると日常的に楽になるポイントです。

メインストラップ 実測52g

ショルバーストラップ込みで95g

乗車時はショルダーストラップをCITY SADDLE BAGに入れておけば邪魔にならず持ち運びOK

ブロンプトンに春から乗り始める、今までもキャリーハンドルつけていたけど。

いろいろな方からの付け替えニーズが多いアイテムになります。

潤沢に入ってきたと思ったら気がつけばなくなっている。

今回も足の早そうな気配、お早めのご検討がよろしいかと思います!

商品ページはこちら

他のバイクにも使えるのではないかと店頭のe-toolにも装着してみたところ、ジャストフィット。

ブロンプトンのサイズに合わせて作られていますが、近似サイズのバイクであれば取り付けはできそうです。

(ブロンプトンのトップチューブ直径45mm)

輪行はもちろん、マウンテンバイクで担ぎの有るシチュエーションなどでもダウンチューブにつけてみたりと色々と使ってみてはいかがでしょうか?