BROOKS アーバンヘルメット入荷

6月 01, 2021

BROOKS アーバンヘルメットが久々の入荷

 

アーバンロードヘルメット (HARRIER)

アーバンコミューターヘルメット (ISLAND)

 

アーバンロード、コミューティングに

シンプルなデザインながらも、新しい現代的なアプローチでBROOKSらしさを表現したラインアップです。

BROOKS専用デザイン KASK製ヘルメット

 

HARRIER

Mサイズ 52~58cm 

Lサイズ 59~62cm

スポーティーなライダのためにロードヘルメットのデザインにBROOKSの美学を詰め込んだハリアーヘルメット。

ハリアー ヘルメットのデザインは、ビンテージのカスクにインスパイアされ、このハリアーは伝統とパフォーマンスの境界線をBROOKSらしく突いてきています。 

 (www.instagram.com/eroica.cc/ インスタグラムより画像転載)

 

そしてそのデザインはなめらかな外観を実現し、4つのエアチャネルが充分なエアフローを提供してくれます。

安全というパフォーマンスの部分だけでなく快適性も確保されたヘルメットに仕上がり、前部分にはCAMBIUMリベット型のBROOKSエンブレムが鈍いひかりで本体のマット感に渋く映ります。

 

 

フィットシステムはKASKヘルメット独自のUP'NDOWN TECHNOLOGYを採用

立体的に可動し、後頭部の押さえ位置をそれぞれの頭のベスト位置へと誘導してくれます。

ヘルメットMサイズの最大幅17cm

KASK生産モデルのため、アジアンフィットではありませんが横幅には少し余裕のあるサイズ感です。

 

 

ISLAND

Mサイズ 52~58cm 

Lサイズ 59~62cm

頑丈なポリカーボネイト製のアウターシェルや軽く操作でき細かなノッチで調整のしやすいダイヤルアジャスターなど、必要な要素はすべて揃っているアーバンライダーに向けてBROOKSスタイルを提供するのがアイランドヘルメットです。

 

アジャスターはグローブをしていても調整しやすく、大型のダイヤルを装備。  

 

ISLANDヘルメットは見た目にベンチレーションが少なく見えますが、それにも理由があります。

街乗りで突然の雨に合ってしまったときに、キャップを被ったように直接頭を濡らさないデザインになっています。

前方に設置されたベンチレーションホールから効率よく熱気を逃がせるように、頭頂部には大きく2本の風抜きが後頭部まで伸びています。

ヘルメットMサイズの最大幅16.5cm

一般的なグローバルフィットのサイズ感です。

 

街でもスマートに安全を手に入れてライドを楽しみましょう。

 

商品の購入はこちらから