続 e-toolでDIYな週末を

3月 26, 2022

先週はe-toolに積む箱を準備してみたので早速つけてみようと思う、けど外は雨。

残念だけど今日は買い物に行くのは無理か、、

今週ものんびりとコーヒー飲みながらの作業な週末にするとします。

前回の作業はここまで

 

まずは用意した箱を荷台に載せておおよその位置合わせ。

あまり前に寄りすぎるとサドルに当たりそうだし、バランスを取って位置決めです。

 

ちょうど用意した下板のサイズが荷台のパイプの間にぴったり。

ということで、後ろ側を基準に位置決めすることに。

後ろ側の固定を荷台のパイプの隙間に通すことで、ずれたりするのも防げそうですね。

あまりシビアに考えなくても特に問題はなさそうですが、なんとなくうまく行った気分。

 

位置が決まれば、後は簡単。

ネジ止めすれば完了です。

先週の作業で穴を開けて準備を済ませていたので、ほんとにネジを締めるだけの簡単なお仕事。

下から見てもきちんと荷台を挟んで固定できました。

強めに箱を揺すっても動くこともなく、これなら安心してお買い物へ出掛けられそう。

意外と簡単にオリジナルBOXを取り付けることができました、また天気のい良い日にお出かけすることにします。

花粉症には厳しい、でも気持ちの良い春がやってきました。

お出かけが楽しみです!

 

BRUNOからオリジナルの木箱が発売されるそう。

自分で作るのは苦手だったり、簡単に済ませたければ専用部品が揃っている箱があると嬉しいですね。

この箱の発売も楽しみですね!