グローブ界の今年のトレンドになるか、サイテックパッド採用のグローブが登場
この写真が示しているものは?
グローブのパッドとその影響を受ける血流を表しているものです。
今回PEdALEDから発表された新製品は、BIBショーツなどで世界最大の評価を得ているサイテック社のグローブ用パッドを採用したグローブなのです。
まだサイテックパッドを使用したグローブは数えるほどのウェアブランドでしか展開されていないほどの新しい技術、PEdALEDは早速ロングディスタンス向けのアイテムであるODYSSEYラインでその新技術を取り入れての登場です。
ODYSSEY LONGDISTANCE GLOVES
手のひらのパーツごとにそれぞれ弾性の違うパッドが挿入され、そのファブリックは3次元のシームレス構造になっています。
グローブを装着しないときの形が、見慣れたグローブのそれとは全く異なります。
パッド入りのシームレス構造がこのようなシルエットにさせるのでしょう、しかし装着すると全く違和感なく手の形にフィットしてくれます。
このフィット感は、PEdALEDの縫製とパターンの素晴らしさとERASTIC INTERFACEのパッドの技術との融合の上で成立するもの。
長距離ライドの準備をする上で色々と悩むことはたくさんあるともいますが、グローブの快適さまで真剣に考えたことはあったでしょうか?
パッド入りにしておくかな? 程度でしかグローブを選んでいなかったかもしれません。
今いちど、グローブの重要さに目を向けてほしいと思えるブローブです。
手のしびれや痛みから開放してくれるまさに「問題を解決」してくれるグローブなのです。
このサイテック社のエラスティックインターフェイスを使用するグローブは、他社製品含め数モデル存在しますが、ODYSSEY LONGDISTANCEグローブはULTRAという一番タフな用途に耐えうるパッドを使っています。
ぜひ店頭でフィッティングして頂き、このパッドの快適さを味わっていただきたいです。
Mサイズで実測25g
ビックリするくらいタグが長いので使用前には素材表記タグをカットしてライドを楽しまれて下さい、それくらい記載しなければいけない要素が多いということですね。
PEdALEDはすべてのショーツにもERASTIC INTERFACEシャモアを使用しています。
またショーツのパッドもモデルごとに違いがありますので、ご紹介していきます。