JARYグラベルショーツ

7月 18, 2022

グラベルやマウンテンバイクを楽しむ夏場のライドにはハーフ丈のショーツが欲しくなりますよね。

私も普段履きの短パンでライドに出たこともありますが、汗ばんでくるとパンツが肌に貼りつき非常に疲れた覚えがあります。

バイクライドにはバイクライド用のショーツがやはりおすすめ、ライドを快適にするための工夫がこのショーツには隠されています。

 

2WAYストレッチ

動きを妨げないために、いちばんの理由はストレッチ素材をペダリングするときの運動に合わせて方向性をもたせていること。

 

前身頃

ショーツ前面は縦にストレッチするようファブリックを配置しています。

ペダリングで膝が上下するときにストレスなく足を回せるように縦にストレッチしようとしてくれます。

椅子に座って膝を上げると腿の部分が引っ張られるのがよく分かると思います。

このときの生地による引っ掛かりをなくすストレッチ性のおかげで運動量を確保することができるのです。

 

後ろ身頃

こちらはショーツの後ろ半分、お尻から裏腿にかけて

こちらは前身頃とは90°ファブリックの角度を変えることで横にストレッチするようになっています。

後ろ身頃はペダリングで膝を上げる際に、お尻を中心に引っ張られようとします。

この動きに合わせたファブリックの向きが足を回し続けるペダリングに最適なストレッチ性となっているのです。

 

メインファブリックにはCORDURA社製リップストップナイロンを採用

ダートを走る上で転倒は常に避けて通りたい所。

しかし不意の転倒のときにもこの生地のおかげで様々なことから守ってもらうことができます。

リップストップ生地は格子状に織り込むことで、ほつれたり、破れたり、劣化しにくいのが特徴。

万が一、破れても裂け目が広がりにくい構造になっています。

また摩擦にも強く、岩などに擦れても耐久性があるため、ショーツが一回の転倒でだめになるリスクも減らしてくれ結果長持ちすることにも繋がります。

 

カジュアルにデザインされたJARYショーツはキャンプなどアウトドアシーンにも最適です。

PEdALEDで夏あそびを快適に楽しんでしまいましょう。